再開後はBenissimo🙌

Come Va??? 

C'e solo Milan!!

 

→8試合 25得点 9失点←

復調の波が来てます来てます。ミラン復権へ。

Tommy(日本代表冨安選手)のスーパーゴールを浴びたものの、力の差を見つけて大量5得点!

f:id:Gallarate:20200719121514j:image

かつての強いMilanが戻ってきたということで、今日は再開後の試合を振り返ります。

 

まず初めに、再開後の基本フォーメーション4-5-1!!

GK Donnarumma

 

DF Conti (Calaburia)

      Kjar

      Romanogli

      Theo Hernandez

 

MF Kessie (Krunic)

      Benacer

      Saelemarkers (Castillejo)

      Calhanoglu (Bonaventura,Paqueta)

      Ante Rebic (Leao)

 

FW Zlatan Ibrahimovic

 

ピオリのサッカーが浸透してきて、ボール保持率は高まってきました。Zlatanという屈強な兄貴の元、若手が躍動しています。

 

1.レッチェ戦🟡

再開後初戦。マンコーズのPKで一時追いつかれるものの、危なげない戦いでした。支配率は60%に到達し、中心はHakan。攻撃守備両面で中心的な役割をこなし、MVP。1点目のカスティジェホへのクロス、3点目のレビッチへのスルーパスは精度の高さを伺えました。

 

2.ローマ戦🟤

両チームともコンディションが上がらない展開が続きました。塩試合感が漂う中一蹴したのは、あの男でした。Ante Rebic!!!

 

パケタのクロス、サレマーケルスのシュート、ケシエのボレー、最後は絶好調のRebicが押し込みました。2020年後、チームのゴール半分を占めるRebic。信頼できる男です。89分には、Smalling君がテオを倒し、PK獲得。ハカンが決め、2-0の勝利。

セブンシスターズ相手への勝利は気持ちいいものです!!!

 

3.SPAL戦🔵

最悪の形で2失点。SPALフロッカリのロングシュートは見事でした。恐るべき38歳!!←Zlatanと同い年!

しかし、今のMilanは違います。ビハインドの中2点を取り、追いつきます!!

ラッキーな形ではありましたが、最低限の結果でした。(勝ちたかった)

 

4.ラツィオ戦🔵

今シーズン絶好調だった対ラツィオ戦。好調Milanの底力が試される試合でした。ハカンのシュートがリフレクションし、ゴールへ。そして、イブラのPK。ボールを支配しながら、ラツィオにチャンスを与えない試合運びでした。ラツィオのストラコシャには不運な展開でしたが、良い形で前半を終えます。後半はボールを保持しながら、得点の隙を狙います。

59分ボナベンドゥーラの斜めのパスをレビッチが落ち着き、逆サイドに流し込みます。やっぱりRebic最強。この男本当に頼りになります!

危なげなく、強豪ラツィオに3-0。強さは本物です。

 

5.ユヴェントス戦⚪️⚫️

王者ユヴェントス。難攻不落のアリアンツスタジアム。ロナウド、ディバラ擁する攻撃陣。

ミランの進化が問われる一戦でした。

47分のRabiotの独走スーパーゴールで先制されます。

53分には、Kjar,Romanogliが被ってしまい、ロナウドに被弾。。。

王者相手に2点ビハインドの展開。

しかし、今のMilanは違いました。

元Milanのボヌッチ 君のハンドにより、PK!!

Zlatanが見事に決め、ロナウドにこの表情笑

f:id:Gallarate:20200719124330j:image

その後は怒涛の反撃!!!

66分はKessie  まじ戦車!!

67分はLeaoがサイドから駆け上がり、逆転(相手がLuganiで良かったーww)

そして、80分にはRebicトドメの一撃!!

この表情です。シュチェスニーにはしてやったり!

f:id:Gallarate:20200719124601j:image

2点ビハインドでも諦めないのが今のMilan!

Zlatan兄貴の元、全員が勢いよくプレーしました!

Juve相手に最高の勝利。涙止まりません🔴⚪️⚫️

 

6.ナポリ戦🔵

疲れが見える中、最低限の勝ち点1!

テオのスーパーボレーで先制するも、ディロレンツォに押し込まれ、メルテンスに逆転される。

微妙な判定でKessieのPK。サレマーケルスの退場。あとは、ずっと守り。正直耐えの一戦でした。

オスピナ、インシーニェ、メルテンスの点は見事でした。ナポリ相手に最低限の結果を得て、San Siroに戻ります👊

 

7.パルマ戦🟤🔵

前半からテンポよく、パス回しするMilan!しかし、44分サイドを突かれ、Kruticから被弾します。

主導権を握る中で、痛い失点。

しかし、今のMilanは諦めません🟥

55分 戦車Kessieの弾丸ミドルで同点。

夜中でしたが、筆者は叫びました😂

59分は カピターノ Romanogliのヘディング!今シーズン初ゴール おめでとう🎉

77分はHakanの低弾道シュートでトドメを刺し、最高の形で勝ち点ゲットです。

中盤のパスワークは最高でした👏

 

8.ボローニャ戦🔴🔵

日本代表冨安選手擁するボローニャ戦。

シュートを20本放ち、五得点。。。どこからでも点を取れるチームです。

冨安選手のスーパーゴールはありましたが、絶好調Milanは抑えました。チーム状況は最高です。

5位フィニッシュに向け、ローマの背中を捉えました。

f:id:Gallarate:20200719131442j:image

 

 

総括

f:id:Gallarate:20200719130342j:image

MVPは1人に決められません。チーム全体で掴んだ勝利が多く、全員にあげたいです!

中盤ではKessie,Benacer,Hakanが最高のリズムでパスを回し、主導権を握ります。Zlatanは最高のタメを作り、Rebicはトドメを刺す。

守備はKjar,Romanogliのコンビが安定しまくりです。

そして、Pioliの采配。手腕には頭が上がらないです。

今シーズン限りと思うと、悲しいです。チームをまとめあげ、戦える集団を作りました!

戦い方としては、効果的なボール保持を行いながら、点を取る。速いネガティヴトランディジョン。ここが肝となります。多くの試合で保持率は60%を達成し、ここが今までのMilanと異なります!

残り5試合、最高の形で、来シーズンに繋げたいです。5位フィニッシュ見えてきました。

ジャンパウロによる最悪の幕開けからここまで持ち直せるとは思いませんでした。

こんなご時世ではありますが、チームの好調を受け、筆者は幸せです

f:id:Gallarate:20200719130333j:image

 

 

 

長文を読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

愛してますMilan❤️ Forza Milan❗️Sempre Milan❣️ (完)